ブログ・ペット

プロフィール

nanaki

Author:nanaki
☆名前:nanaki
☆性別:生物学上・♀
☆生息地:東京都の魔境
☆星座:バーニングでファイヤーな
牡羊座
☆血液型:紙一重で二重人格な
AB型
☆趣味:女性向けと思われる
ゲームをヤリ倒してます
素敵な殿方が出て来るのが好き♪
☆所属:ご町内のアマチュア楽団

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うひぃ
食欲不振から、夏バテでロクな食事が取れなくて、ちょとでも
何か入れると、胃が痛くなって食べられなくなる状態で、
四苦八苦していたですが、医者から
「これは内視鏡で、ちゃんと検査した方が良さそうですねぇ」
と恐ろしい発言が…。 ぎゃーっ、いやーッ!
内視鏡ってアレですよね、水道のホースみたいのをクチから
ガーッと突っ込まれるヤツ…。 うひぃ~、カンベンしてくださーい。
「一度レントゲン、撮ってみましょうか」とか、検査オススメ状態のお医者。
血を採られたりするのは、全然ヘッチャラなんですが、検査はいやーん。
恐ろしくて、病院行くのがキョーフになっちゃいそうでし。(^^;

その他 | 【2006-08-16(Wed) 23:43:44】 | ト:(0) | コ:(22)
やっとこ登場
ふぃ~、長かったでし。やっとこ称号50集めて武蔵登場です。
ストーリーを全員分、終わらせたら出るのかと思っていたので、
出て来なくて、ちょっとパニックでした。
むさし

が…苦労させられた割に、使えないッ!使えないよ、武蔵ぃ~!
固定ワザは、泣いても笑っても2個っきりしかナイので、
ある意味、選択に悩まなくて済むですが、石投げはワザが出終わった後、
硬直するですよ~。 しかも、硬直の時に「ばぁ~か」のセリフ付き。
バカ言ってる暇があるなら動けぃッ!

更に、パワータイプらしく、力バカです、このキャラってば。
フツーに攻撃で、振り回すイキオイからか、バタッと倒れて転がります。
いあ、そゆモーションはいいから攻撃してよ~。
更に、更にッ、喋るセリフが完全におバカですッ!
なんかプレイヤーに、精神的ダメージをダイレクト・アタックするキャラだ。
なのに、宮本軍のセリフは結構マトモだったりするので、
大将がコレでイイのか?と問いかけたい気がしないでもないです。

そして究極に使えないのが、このゲームのウリとも言えるバサラワザ。
ええーッ、もう終わりかいッ?なんじゃ、こりゃあ~ッ!と、
使っているこっちがビックリ仰天するくらい、あっけなく終わります。
つか、敵、全然倒せてないウチに終了しやがります!
ホンッキで使えないゾ、武蔵ぃ~ッ!
なるほど、これじゃ正式なプレイヤー・キャラで出せないワケだぁ。
コレを出されてたら、ストーリーでも天下統一でも難し過ぎちゃう。

ただ、あくまで私自身の腕がへっぽこマックスなので、使えないだけ
なんですけどね。
上手い人は、使い易いキャラでなくて、こういうクセのあるのを使い、
技術を要するプレイが楽しいのかも知れないですもんね。

戦国BASARA | 【2006-08-15(Tue) 22:20:36】 | ト:(0) | コ:(0)
ときメモGS2初見
せっかく買ったのに、まんま手付かずになっちゃっていたので、
とりあえず、目的で買った志波くんだけゲットしてみますた。
えっと…まるっきり、喋り方とかはホリックの百目鬼くんでした。(^^;

で、1をやり込んでしまっていたために、何となくコツみたいのが
判っちゃっているので、これを上げるとナニカか登場してしまう、とか
このタイプのキャラは、スポーツ系の服装が好きだろう、とか、
初回なのに、バリバリ計算高い女状態のプレイになっちゃってます。

以下、ネタバレ含む感想なので、そゆのがダメな方はスルーお願いします。

とにかく、キャラの登場は極力抑えてしまったので、登場したのは、
部屋選択で付いて来る、はるひ(葉月らしいポスターの部屋を選んだです)、
佐伯、志波くん、天地、若王子の、どうしても登場してしまうキャラ、
最小人数だったためにライバルは出て来なくて、修学旅行は
ミニゲームが出来なかったです。 そもそも志波くんに付随する
ライバルは誰なんだ。女の子は1人しか出てないから不明です。
しかも、はるひの思い人も登場してないので、彼女が誰を好きなのかも
不明だという、何ともつまらないプレイになってしまったかも。

おまけに、スチルは2枚ほど真っ黒で開いてないです。
2ページ目の一番最初のと、ラストEDの後のが黒くなってるので、
回収できてないですよね。(花屋出す気がないので埋まらないスチル)
志波くんは、事故チュー発生の条件が判りやすかった、というか
最初の選択でソレが発生するとは思わなかったので、自分は良くある、
相性にナニカがプラスされる補正選択かと思ってたです。

で、今回のGS2は…どうなんでしょ? 自分は、続編と言うより
別学校ヴァージョン、と言うカンジがしましたです。
それで思ったのが、デートのシーンで1のキャラが居るのは、
前作プレイヤーは、嬉しく思うモノなんだろうか?の疑問。
いあ、商店街モールの葉月くんのポスターくらいは笑えましたが、
各スポットで、明らかに"前作の主人公とデートしてる○○くん"が
居るのを見るのは気分の良いモノですか?
私は…こっちも他の男とデートしてる状態で、言えた義理じゃないし、
自分勝手だと思うけど、やっぱり不愉快でしたよ。(^^;

ちなみに、志波くんを最初にクリアしてしまったのは失敗でした。
続けるためのテンションが保てなくなっちゃったです。
だって、今回の王子の佐伯は、私はダメなタイプだったので、
もうプレイしたくなくなっちゃったんです。

あの~、配慮する必要がない相手だから、と心無いイヤミを言いまくったり、
それはホンキで叩いてるのではないにしろ、女の子をポンポン気安く
引っ叩いたりする男って言うのはどうなの?
それに佐伯が、すんげぇ二面キャラなのに、後で強制的に出て来る
天地まで同様なのも、思いっきり「コイツもかよ」とウンザリさせられたよ?

あと、立ち絵が今回はヒドいカンジで、目が細いキャラは、
ナニ、コレ状態のヒドイ顔になる…音楽も、今回はイマイチ。
まぁ、せっかくなので、時間を置いて、またプレイしようと思います。
その時なら、ナニカ良い発見があるかな?
ベスト版になってから買っても良かったですよね、コレなら。(^^;

乙女ゲーム | 【2006-08-13(Sun) 14:40:02】 | ト:(0) | コ:(4)
ブライトさん逝く
ブライトさんの鈴置さんが亡くなられた、そんな訃報を見た時、
とても信じられなかったです。
ブライトさん、ガンダムの中では、一番好きなキャラだったのに。
アムロでもなく、シャアでもなく、ブライトさんだったんですよ、私。
聖闘士星矢のドラゴン紫龍も鈴置さんですよね…。
ムウの塩沢さんに続いて、紫龍も星になっちゃったですよ。

るろうに剣心のゲームのCMで、つい最近もTVで聞いていたから、
ホントに信じられなくて、ものすごく残念で仕方ないです。

マンガ・アニメ系 | 【2006-08-10(Thu) 20:32:01】 | ト:(1) | コ:(7)
掴めるですかいッ!
私はノータッチな豊臣軍なんですが、ウチの兄が使っていたので、
ほうほう、と覗いてみたら…ええええええええッ、秀吉が例の他人を
掴んで殴ったりクルクル回ったりするワザで、あろうことか自軍で、
しかも病人の半兵衛を引っ掴んで、その半兵衛で敵を殴り倒してる
じゃないですかぁ~ッ! アリなのか、そんなのッ!

病人(しかも親友と称している人物)で、敵をなぎ倒していくゴリラ。
まさしく、己の身を削って仕えているワケですな、半兵衛。
いあ、慶次のストーリーが、あまりに後味の悪い話だったので、
秀吉のストーリーはヤル気になれなかったですが、これ見て、
ちょと自分でもヤッてみたいかも、とか思ってしまいましたですよ~。

秀吉で、いろんな人を掴んで振り回してみたい野望が~。
伊達さんは掴めるですよね、うん、自分でプレイして掴まれてるし。
じゃあ、お館さまとか忠勝みたいな、特盛サイズなキャラも
掴めるのかしらん? ちょっと楽しいそうですよね♪

戦国BASARA | 【2006-08-09(Wed) 21:46:53】 | ト:(0) | コ:(2)
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
主張・応援

有川譲同盟 先輩と呼ばれ隊!

最近の記事+コメント
リンク
最近のコメント
RSSフィード
